仮想通貨(ビットコイン)を動画で学ぼう!初心者の方は勉強をして取引を始めましょう。

動画

「仮想通貨で資産1億円を達成!」

このようなニュースを見聞きすると「自分も!」となりますが焦りは禁物、急いで始めるのが失敗のもとになります。まずは商品知識を理解してから取引を始めることが大切です。

実際に日本でも仮想通貨関連の詐欺事件が発生、汗水流して貯めたお金で投資をしてお金が返って来なかったというケースもあります。

「投資に絶対はない」「おいしい話には裏がある」ということを理解するだけでなく、仮想通貨で取引をする前にはまず基礎知識を理解し、損をしても納得できるようになってから始めましょう。

仮想通貨の取引は株式やFXと似通っている面があり、これらの投資経験がある方であればすんなりと入っていけますが、投資自体が初めてという方にとってはとっつきにくい面があります。

ここでは仮想通貨やビットコインを分かりやすく解説している動画をご紹介します。まずはここで勉強をして仮想通貨の取引を検討してみてください。

未来の通貨「ビットコイン(Bitcoin)」について

ビットコインの基礎の説明から実際の利用方法まで深掘りされていて、よくまとまっています。

再び広がるビットコイン

経済番組WBSにて放送されたものです。

海外在住の子供に送金手段としてビットコインを活用する主婦を取材、ビットコインアプリを活用して寄付する方法など、仮想通貨を送金手段として活用する仕組みを紹介しています。

動画内で野口悠紀雄氏は仮想通貨は「既存の銀行の脅威」になると指摘しています。

「Bitcoin(ビットコイン)とは?」

仮想通貨大手取引所「ビットフライヤー」の動画です。

ビットコインについて要点を抑えて解説しています。

ビットコインバブル?未来の通貨になるのか?

bitbankの廣末紀之CEOと京都大学岩下直行教授がビットコインや仮想通貨について解説しています。

以上、仮想通貨の基礎を学べる動画でした。理解は深まりましたか?

仮想通貨の取引を提供している取引所は、顧客の獲得には熱心ですが、サイト上での仮想通貨の解説や説明がまだ不足していると思います。

仮想通貨やビットコインと聞くと、怪しい通貨と思っている人が多いのが事実で、取引所には投資初心者の方でも理解できるようなコンテンツを増やしてもらいたいものです。

【4月最新】金融庁に登録済の「仮想通貨取引所!」おすすめの取引所と手数料、取扱通貨一覧

2018.02.06